FC2ブログ

コミックマーケット79

法事の都合で実家に帰省している時に、twitterを眺めてやっと冬コミ当落発表に気づく体たらく。
というわけで当落報告。

コミックマーケット79

12月29日(水)
西1ホール ゆ-42a
ゾンド工廠 (ゾンドコウショウ)


というわけで、めでたく当選です。
8月明けから仕事がいきなりタイトロープ状態と、少し余裕のない日が続いていますが、隙間ジャンルとあれば新刊出さないわけにはいかないよなあ、ということで新刊もりもり作ります。

酒のイベントもやっと落ち着いた!酒精よし!清酒もうんと仕入れた!
これで迎撃態勢は万全のはず!


最後に、実家のBS放送でたまたま観た『ドランのキャデラック』が、なかなかの佳作でしたと。クリスチャン・スレーター演じる非情なボスも良かったけど、それ以上に、トイレでのボスの台詞回しがやたらと秀逸だったなー。酒をしこたま仕入れた状態で観ていたのでうろ覚えですが、以下こんな感じ。

「物体落下の法則を知っているか?
「放たれた物は全て軌道を描きながら落ちていく。円を描くようにして全て緩やかに落ちていくんだ。
「落ちて落ちて、終わりの限りまで落ちていく。
「この法則は人間にも当てはまる。何も物だけじゃないんだぜ。
「え、わかるか?そう、おまえ、おまえだよ。おまえは今、落下の法則に正しく沿って落ちている。
「どこまでも情けないおまえにぴったりの法則だと思わないか。どうだ?」

ここでいきなり主人公の頭を壁に叩きつける

嗜虐心と残酷感をぞわぞわとかき立てるラストとか、かなり陰惨な内容なので、劇場公開スルーは当然かとは思うけど、ビデオスルーにしとくには勿体ない作品だったなぁ。キング作品の数少ない良作映画ということも含めて。

スポンサーサイト



プロフィール

つゆくさ軌道

Author:つゆくさ軌道
連絡・意見用メールアドレスは以下にございます。
メールBOXに直リンクしていませんので、コピー&ペーストしてご利用下さい。

tsuyukusa2.zond@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード