FC2ブログ

生存報告&コミックマーケット79申込

ゆだるような暑さがやっと過ぎ去り、確かな秋の気配がやってきたので更新。

お盆が明けた途端に仕事に忙殺され、余裕のない状態が続いた事もあって大分遅い報告になりましたが、コミックマーケット79に申込みました。例によって申込ジャンルはゲームですが、どんな物を出すかは未だ決めかねている状態。
とりあえず、出す出す言って出せなかった『METRO2033』か、海外小説の『WORLD WAR Z』でネームを切っている最中。

絵の方はぼちぼち練習中。
どう描けばそれらしく見えるのかが、やっとわかってきた…と思いたい。

ひとまずは10月の三連休を利用した岩手県呑み倒れツアーが終わったら、本格稼働の予定。
地ビールは当然として、地酒は酉与右衛門や吾妻嶺、千両男山が飲めれば大いに良し。


以下、拍手コメントへの返事です。

>阿南さん
返答が大変遅くなり申し訳ありません。
毎回ごひいきにして下さり、大変ありがとうございます!
絵の方は、もっと精進しなきゃと思いつつ描くんですが、
一度冷静になって見直した途端、凹む方が圧倒的に多いです…。
次回も手に取って頂けるよう頑張ります。


スポンサーサイト



エンジン点火

ぽろもっそい。

ひとまず生きてます。

うばぁーとなったと思ったら、わーっとなったり、微妙に落ち着かない生活が続いておりました。

これも、この4ヶ月あちこちに行ってたり、
モダンウォーフェア2の泥沼に嵌り込んでいたりしたというのもありますが、
絵に向かい合う時の気分が、浮いては沈んでを繰り返していたのが一番大きいわけで。

とりあえず『METRO2033』の発売まで1ヶ月となったのを契機に、
大分早くはありますが、夏コミ用同人の仕込みを開始しました。
1月に書いたとおり、モダンウォーフェア2本となりますが、
現在の進行状態としては

・ネーム完了(あとは友人に見てもらって幾らか修正)
・イメージをもう少し煮詰めるべく資料収集。

こんな感じで、今週末には下書きの予定。

あと、ずっと迷走を続けていた絵柄や線の方も、どうにか安定してきました。
サークルカットについては、もう少ししたらアップいたします。

『METRO2033』が当たりで、進行に余裕がありそうなら
これで1本追加してみようかなあ。

一段落

入稿完了。
月曜日に印刷所に持ち込んで、無事入稿と相成りました。
これで冬コミの新刊は確実に出ます。

MoW2日本語版発売にも間に合いましたし
今週末は廃人プレイに徹したいところ。

ひとまず、頒布は以下の通りになります。

コミックマーケット77 (1日目) 12/29

新刊:「HEAT AND DUST」
本文: 36P((表紙込み40P)


内容の方は、XBOX360の『Fallout3』をベースにした作品になります。
よく考えると割とひどい話という気はしますが、バイオレンス一直線で。


価格など詳細については、後日追記します。

ペン線

もうこの時間じゃ原稿をやる余裕もないという事で、息抜きも兼ねてしばらく落書き。


今頃になって「エウレカ!エウレカ!」とペン線をつかむ罠。
原稿の方はペン付け足していけば何とかなる・・・かなぁ。


それにしてお、90歳になっても背筋がしゃんとしているカラシニコフは
非常に写真映えする数少ない老人の一人だなあ。

受付確認ハガキ到着

コミックマーケット準備会よりサークル申込受付確認ハガキが到着。
とりあえず申込は受け付けたよという事になるので、ひとまずは安心。

冬コミに向けての原稿はというと、ネームを幾度か整理して原稿に移し、友人に見てもらうところまで終了。
ネタは当初の予定どおり『Fallout3』で。

あとは休日にペンの研究と併行して、資料用にとレンタルビデオや書物を借りては眺めるローテーションが続いていますが、たまたま借りた中国軍事演習DVDに、かの有名な核爆心地突撃が収録されていて驚愕。
youtubeで何度か目にしたとはいえ、DVDの方では演習前の準備工作や演習後の凱旋など未見のシーンも出ていたので、もしかしら一般公開用のフルバージョンなのかも。
冷戦が最高潮に達する60年代だけがなし得た狂気の産物といっても過言ではない内容なので、見れば見るほど『Fallout3』作中から抜き出した映像にしか思えなくなってきて、少し反応に困るところ。

ともあれ、ガスマスクや防放射能用作業服など、youtubeで見る以上に鮮明に写っているので資料性は相当高いんじゃないかなぁ。これが収録されているDVDが他にないか確認して、後で買っておくか。







プロフィール

つゆくさ軌道

Author:つゆくさ軌道
連絡・意見用メールアドレスは以下にございます。
メールBOXに直リンクしていませんので、コピー&ペーストしてご利用下さい。

tsuyukusa2.zond@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード