FC2ブログ

生存報告

とりあえず生きてます。
東日本大震災では幸い怪我もなく無事でした。
まさかの交通ストップによる、五時間かけての徒歩帰宅などありましたが
被災された東北の方々の苦しみに較べれば非常に微々たるものです。

今回の震災は私にとって決して他人事ではなく、
半年ちょっと前に歩いていた釜石市の街並みが
わずか十数分のうちに津波にのみ込まれてしまう映像が目に入った時には
言葉を失ってしまいました。
大変親切にしてくれた旅館のおかみさん、料理亭のおばさま、
道すがら挨拶を交わした方々は無事だろうかと、不安が胸の内を過ぎるばかりですが
この場を借りて、今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
そして被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

福島の原子炉事故、頻繁に起こる余震など不安は尽きませんが、
今はただ原稿に専念し、被災された街々が再建の道を歩み始めたら
改めてお金を落として援助に努めたいと思います。
私の大好きな千両男山や伯楽星、それから酔仙、浜娘のお酒も
再び呑める時がくると、そう信じています。


最後に、コミックマーケット80については既に申込みを済ませていますので
あとは当落の連絡を待つのみです。
出す本は『DEAD SPACE2』を予定していますが、
ネタもある程度煮詰まってきたので、そろそろ製作スタート。
昨年の冬に出し損ねた『KANE AND LYNCH 2』もちゃんと進めていますので、
なんとしてでも二冊発行にこぎつけるよう頑張ります。

取り急ぎ、今日はここまで。

コミックマーケット79終了

新年明けましておめでとうございます。
遅ればせながら、コミックマーケット79に参加された皆様方大変お疲れ様でした。

それから、当サークルにてコピー本をお買い上げになられた方には
誠にありがとうございます。
今回は恐ろしく中途半端な出来ということもあり、
土下座を通り越して地に突っ伏している有様ですが、重ね重ね感謝申し上げます。


とりあえず、今回落とした「KANE AND LYNCH」本については
原稿を改めて見直しの上、夏に出したいと思います。
加齢臭漂う中年太りのおっさん2人がメインの本を欲しい人っているんだろうか…と
連日の残業ですっかり鈍くなった頭で考えつつ椅子に座っていたら、
思いの外おられたという事もありますので。


さて、ここ1ヶ月地表すれすれの低滑空状態だった心身も
どうにか持ち直しつつあるので、ぼちぼちやります。

コミックマーケット79告知

コミックマーケット79まで一週間を切ったところで告知…ですが
新刊落ちました。

見通しの甘さも含め、私の管理不足からこの結果になってしまい
大変申し訳ありません。

ただ、何も無いというのも失礼なので
オフ新刊がダメなら、せめて織り綴じ本だけでもと進めていた
ショート漫画をコピー本にして持っていく予定です。

いつも通り、需要がさっぱり無さそうな内容になりますが
とりあえずグロ描写ありますので、手に取られる方はご注意下さい。

1日目前日に改めて更新の予定ですので、興味のある方は
ぜひよろしくお願いします。

コミックマーケット79

法事の都合で実家に帰省している時に、twitterを眺めてやっと冬コミ当落発表に気づく体たらく。
というわけで当落報告。

コミックマーケット79

12月29日(水)
西1ホール ゆ-42a
ゾンド工廠 (ゾンドコウショウ)


というわけで、めでたく当選です。
8月明けから仕事がいきなりタイトロープ状態と、少し余裕のない日が続いていますが、隙間ジャンルとあれば新刊出さないわけにはいかないよなあ、ということで新刊もりもり作ります。

酒のイベントもやっと落ち着いた!酒精よし!清酒もうんと仕入れた!
これで迎撃態勢は万全のはず!


最後に、実家のBS放送でたまたま観た『ドランのキャデラック』が、なかなかの佳作でしたと。クリスチャン・スレーター演じる非情なボスも良かったけど、それ以上に、トイレでのボスの台詞回しがやたらと秀逸だったなー。酒をしこたま仕入れた状態で観ていたのでうろ覚えですが、以下こんな感じ。

「物体落下の法則を知っているか?
「放たれた物は全て軌道を描きながら落ちていく。円を描くようにして全て緩やかに落ちていくんだ。
「落ちて落ちて、終わりの限りまで落ちていく。
「この法則は人間にも当てはまる。何も物だけじゃないんだぜ。
「え、わかるか?そう、おまえ、おまえだよ。おまえは今、落下の法則に正しく沿って落ちている。
「どこまでも情けないおまえにぴったりの法則だと思わないか。どうだ?」

ここでいきなり主人公の頭を壁に叩きつける

嗜虐心と残酷感をぞわぞわとかき立てるラストとか、かなり陰惨な内容なので、劇場公開スルーは当然かとは思うけど、ビデオスルーにしとくには勿体ない作品だったなぁ。キング作品の数少ない良作映画ということも含めて。

コミックマーケット78終了

コミックマーケット78に参加された皆様方、大変お疲れ様でした。
炎天下の中、当サークルにお越し頂いた皆様どうもありがとうございました。
それから当サークルの新刊をお買い上げ下さった方々には改めて、どうもありがとうございます。
実力不足ばかりが目立つ内容でしたが、いかがでしたでしょうか。

本人としては、土下座どころか今すぐにでもトイレに引き篭もりたい気分ですが、
今回でやっと本当のスタートラインに立った思いを糧にして、次の作品はより良い作品をお渡しできるよう精進いたします。
次の参加はコミックマーケット79を予定しておりますが、是非よろしくお願いいたします。

繰り返しになりますが、コミックマーケット78では本当にありがとうございました。

プロフィール

つゆくさ軌道

Author:つゆくさ軌道
連絡・意見用メールアドレスは以下にございます。
メールBOXに直リンクしていませんので、コピー&ペーストしてご利用下さい。

tsuyukusa2.zond@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード